日帰り遠足に行ってきました!
- 5月19日
- 読了時間: 2分
こんにちは!
支援センターのぞみです🌈
5月15日(金)に、課外活動(日帰り遠足)で京都方面へ行ってきました☺✨
まずは「京ばあむ」「おたべ本館」へ♪
京ばあむでは工場見学を楽しみ、バウムクーヘンの甘い香りに包まれながらお買い物も満喫しました
おたべ本館でもたくさんのお土産を見ながら、みなさん笑顔いっぱいでした✨



その後は「京都市民防災センター」へ🚒
地震体験や暴風体験、防災について学べる動画視聴などを通して、楽しみながら防災について学ぶことができました。
ゲーム形式で火事について学べるコーナーや、水圧がかかった車内からドアを開ける体験など、普段できない貴重な経験がたくさんありました!



昼食は「がんこ お屋敷・高瀬川二条苑」でゆったりと頂き、その後、桂川サービスエリアで休憩やお買い物を楽しみました🍵

最後は伊丹スカイパークへ✈
飛行機の離着陸を間近で見ることができました!
大迫力の光景に、みなさん大興奮でした😆


お天気にも恵まれ、5月らしい気持ちの良い気候の中、笑顔あふれる1日となりました☺☀



コメント