top of page

日帰り遠足に行ってきました!

  • 5月19日
  • 読了時間: 2分

こんにちは!

支援センターのぞみです🌈


5月15日(金)に、課外活動(日帰り遠足)で京都方面へ行ってきました☺✨


まずは「京ばあむ」「おたべ本館」へ♪

京ばあむでは工場見学を楽しみ、バウムクーヘンの甘い香りに包まれながらお買い物も満喫しました

おたべ本館でもたくさんのお土産を見ながら、みなさん笑顔いっぱいでした✨

工場見学の様子
工場見学の様子
工場見学の様子
工場見学の様子
顔はめパネルで記念撮影♪
顔はめパネルで記念撮影♪

その後は「京都市民防災センター」へ🚒

地震体験や暴風体験、防災について学べる動画視聴などを通して、楽しみながら防災について学ぶことができました。

ゲーム形式で火事について学べるコーナーや、水圧がかかった車内からドアを開ける体験など、普段できない貴重な経験がたくさんありました!

浸水した車内からドアを開ける体験
浸水した車内からドアを開ける体験
暴風体験
暴風体験
火事について学べるゲーム
火事について学べるゲーム









昼食は「がんこ お屋敷・高瀬川二条苑」でゆったりと頂き、その後、桂川サービスエリアで休憩やお買い物を楽しみました🍵

昼食の様子
昼食の様子

最後は伊丹スカイパークへ✈

飛行機の離着陸を間近で見ることができました!

大迫力の光景に、みなさん大興奮でした😆

飛行機を観覧する様子
飛行機を観覧する様子
飛行機を観覧する様子
飛行機を観覧する様子











お天気にも恵まれ、5月らしい気持ちの良い気候の中、笑顔あふれる1日となりました☺☀



コメント


bottom of page